ご来場の方にわかりやすい情報を提供しています
BETTYさん:イベントを2週連続で開催ということで、すごくにぎやかだったようですね。おつかれさまでした。
マーくん:ありがとうございます。おかげさまで400名近いお客さまのご来場がありました。非常にうれしい、ありがたい2日間になりました。
BETTYさん:たくさんの方に足を運んでいただけて、本当によかったですね。
マーくん:そうですね。今回は外壁塗装とトイレの2つに絞ったご案内だったのですが、今まさに塗装を考えているお客さまや、
トイレを16種類展示させていただいたので、トイレをリフォームしたい方が多く来られましたね。
BETTYさん:実際のトイレが16台、ずらっと並んでいるんですもんね。
マーくん:そうですね。実際のトイレを見て触ってもらえたので、お客さまも決断が早いですよね。
BETTYさん:トイレって本当に種類が多いですから、カタログを見ているだけだと迷ってしまうのもわかりますよね。
マーくん:今回、展示場の方で情報を整理させていただいて、少しでもお役に立てるよう工夫しました。
BETTYさん:リフォームというのは情報の質がとにかく大事だと、いつもおっしゃっていますものね。
マーくん:そうです。今はネット社会なので、いつでも情報を取ることは可能ですが、
私ども専門家がどのような情報を提供するかということが大切になると思うんです。
どのようにすればお客さまの目線に立った情報を提供できるのかを常に考えております。
専門用語ばかりだと、お客さまにとってはわかりにくいかと思いますので。
BETTYさん:たしかに一般のお客さまからすると、専門用語はわかりにくいですよね。
マーくん:ですので、私どもで展示している商品案内等は、専門知識のない事務員が聞いても、塗装の職人さんが聞いても、
「あ、これだな」とイメージできるよう、わかりやすくつくられています。ですから「情報の質」に関しては、お役に立てる自信があります。
BETTYさん:その情報をお客さまに活用してもらって、リフォームや塗装ができればとてもいいことですよね。
マーくん:どうしてもネットだけですと、商品の専門的な用語が入ってくるので、なかなかイメージがつかないと思います。
その部分をかみ砕いてお客さまにご説明をさせていただくことが、私たちの役目だと思っています。
BETTYさん:イベント当日は、トイレに座ったり、触ったり、忙しかったのではないですか?
マーくん:もう、すごかったです(笑)。展示場が少し手狭なもんですから、
そこに400名ほどのお客さまが次から次へと入ってくると、ギュウギュウ詰めになってしまって。
BETTYさん:でも、本当に多くの皆さんにお越しいただいて、楽しい、うれしい、ありがたい2日間だったということですね。
マーくん:そうなんです。これを機会に、ぜひ、これからも多くの方々に活用していただければと思っております。