いわき市小名浜K様邸 外壁塗装工事(浜風シリコンⅡ)
こんにちは、屋根・外壁塗装の志賀塗装です。
今回は、いわき市小名浜にお住いのK様より外壁塗装のご依頼をいただきました。
雨漏りはしていないとのことでしたが屋根の劣化もご心配されておりましたので、ドローンを使用して点検させていただきました。
外壁は志賀塗装オリジナル塗料「浜風シリコンⅡ」を使用しての塗り替え、屋根は漆喰の劣化が見られましたのでそちらの補修、そしてベランダの防水工事をさせていただくことになりました。
工事前のK様邸の診断の様子です。
外壁、樋に触れると指にチョークの粉のようなものが付いてきます。
チョーキング現象という、塗料を塗ってできる膜の中にある顔料が粉化して表面に出てくる現象です。
塗膜が劣化してきているということなので、塗り替えの目安にもなります。
自分でも確認がしやすいので、ぜひご自宅の壁でも試してみてください。
外壁と外壁の間、シーリング部分も劣化の症状が見られます。
外壁塗装とシーリングの劣化はだいたい同じくらいのタイミングで見られることが多いです。
破風板、ベランダも傷みが進んでいました。
紫外線や雨風にあたりやすく劣化やすい場所のひとつでもあります。
この度は志賀塗装へお任せいただきありがとうございます。
K様にご満足いただけるよう丁寧な対応をさせていただきます。
ご近所のみなさま、工事中お気になる点がございましたらご遠慮なくご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします!
2020年09月24日 | カテゴリー: