いわき市内郷F様邸 完工いたしました!
【6月3日】
戸袋のケレン作業です。
劣化した戸袋の表面をマジックロン、サンドペーパーなどの研磨材で素地調整します。
素地調整をすることで下塗りの密着が格段に向上します。
樋の下塗りは素地自体の平滑性を出すために短毛ローラーで塗装します。
3工程で塗り上げることで樋を長持ちさせ、きれいな外観を保ちます。
志賀塗装オリジナルの塩害対策塗料[「浜風フッ素」で外壁の中塗り塗装をします。
強力な耐候性と美しい光沢を持ち、外壁を長期に渡り保護していきます。
明るい黄緑の外壁が屋根の深い緑色とマッチして大変おしゃれな色合いへと変わっていきます。
【6月6日】
水切りも戸袋同様にきっちりと素地調整をしてから塗装します。
ワンポイントに濃いめの茶色で仕上げました。
ゆっくり丁寧に刷毛で塗装します。
【6月8日】
風板、樋は外壁の色と非常に相性の良い白色を塗装しました。
浜風塗料は強い光沢性を持ち、こういった役物周りも長持ちさせます。
新品のようなツヤがよみがえりました。
外壁の上塗りにも中塗りと同じく浜風フッ素を塗装しました。
本日は最終チェックで塗り残しや色ムラ、ダレなどが無いか確認します。
隅々まで細かく検査して納得のいく仕上がりになるよう努めます。
細部まで確認することが志賀塗装のこだわりのひとつです。
【6月12日】
足場を撤去しお掃除をしたら、F様邸の塗装工事の完了です。
お客様の人柄を表したような優しい黄緑色の外壁が晴れた青空に非常に映えますね。
浜風フッ素で塗装したこちらのお住まいに、末永く安心してお過ごしいただきたいと思います。
F様、この度は大切なご自宅のメンテナンスを志賀塗装へご依頼いただきありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
そして近隣にお住いのみなさまも、工事中のご協力ありがとうございました。