いわき市内郷F様邸 屋根・外壁塗装工事(浜風フッ素)
こんにちは、屋根・外壁塗装の志賀塗装です。
今回は内郷にお住いのF様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました。
F様は、弊社が定期的にメーカーショールームで行っている無料相談会にご来場くださいました。
その際ご自宅の塗装についてご相談いただき、しっかりと打合せをさせていただいた後、志賀塗装とご契約いただきました。
施工前の、F様のご自宅です。
壁は日当たりの良い南面には色あせ、北面にはカビの発生による汚れが見られました。
軒天がこのように黒ずんで見えるのも、カビの発生によるものです。
樋、戸袋も色あせが見られます。
破風板は紫外線や雨風にあたりやすく傷みやすい場所のひとつでもあります。
塗膜の表面剥離がおきていました。
表面に対してのダメージではありますが、塗膜による保護がされていない状態になりますので、放置すると破風板自体が傷んでしまう原因になります。
しっかりと診断をして、そのご自宅に何が必要なのかを見極めるところからが始まりです。
汚れが目立つようになったと感じたり、紫外線による色褪せが出てきたなと感じることがありましたら、防水性能が落ちてきているサインです。
早急な対応が必要ではないレベルでも、定期的にご自宅の様子を見て変化に気づけるようにしましょう。
自分の家にもちょっとした劣化症状が出てきているがまだ判断に迷うなど、お悩みの際には志賀塗装にご相談ください。
塗装のプロがお答えいたします!
ご相談、お見積は無料で対応いたしますので、お気軽にお問合せください。
F様、ご近所にお住いのみなさま、工事中は何卒よろしくお願いいたします。
2020年05月18日 | カテゴリー: