いわき市、北茨城市、相双地区、浜通り 塗装・塗り替え専門店 志賀塗装㈱の雅やんです。
皆様、こんにちは!!
先日のW杯 カメルーン戦は本当に感激しましたね。
夜1時までテレビにかじり付き応援していました。
応援に熱が入りつい声を出すと「子供達がおきるでしょう」と
妻の声・・・・・妻も子供達と一緒に夢の中・・・・非国民が~!!と心の中で
叫びました。
次回は、強豪・オランダ戦です。皆様一緒に応援いたしましょう!!
さて、弊社では今までに血液センター様のご協力を得て献血フェスティバルを
2回開催してきました。少しでも地域の人達の為なればとの想いからです。
この度、血液センター様のHPに弊社の取り組みが取り上げられています。
是非、ご覧頂きたいと思います。
こちらをクリックして→ http://www.jrc.or.jp/blood/index.html
今回は、引き続き戸建住宅の塗装をお伝えいたします。
今回の工事には、塗装の前にシーリング工事を行う予定になっていました。
お客様は外壁のクラックがとても気になっていて、自分でシーリング材を購入して
ひび割れの部分にコーキングしていました。しかし、その材料がシリコンなので
塗料がのりません。なのでシリコンコーキング材を撤去しているとこんな状態に
なっている所が発見されました。
シーリングを撤去すると廻りのモルタルも一緒に剥がれ落ちてしまいます。
指が隙間からズボッと入ってしまいます。施主様に相談して直すことを
お勧めいたしました。
やはり腐りがきています。永い間少しずつ雨が浸みこんでいたのですね。
外壁の中は、見えないので恐ろしいですよね。
ベランダの袖を全部解体して造り直すとなると屋根、ベランダ、軒天、破風板等の
絡みもでて大工事になってしまうので、施主様と相談の上、部分的に直していく事
にし、下地の木材を交換しました。
ラス紙・ラス網を貼り、モルタルで補修をしました。
この後、ゆず肌模様の下地を作り、塗装していきます。
塗装工事を行う時は足場を掛けますので、この際に外回りのメンテナンスはすべて
やられる事をお勧めいたします。(雨樋、破風板、瓦、アンテナ等の交換、補修など)